むげんのしめりけ

ダークじゅんいちとかいうのが日記を書いたり描いた絵をのせたりしていくところ。グロネタとか下ネタやるときがあるから、耐性のない方はご用心。少なくとも週に一回くらいの更新を予定。

クラウドファウンディング開始

お久しぶりです。ダークじゅんいちです。
以前にお伝えしましたクラウドファウンディングの件、「魔法少女は後ろがお好き」を公開しました。


・満額成立しない場合、プロジェクトは不成立となります。支援してくださっていた場合、支援金は差し引かれません。
・最低金額3000円となります。そのほか、コース別に金額が上がっていき、特典も豪華になります。詳しくは上記ページへ。
・今回限りの限定として、魔法少女のデザインが特別仕様になっています。
Re魔法少女カード-Special

この他にも、「こんなコースあったらいいのに」という希望がありましたら、お伝えください。
当サークル次回作・及び続編のためにも、ご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。

夏コミ新作発表中止のお知らせ

お久しぶりです。ダークじゅんいちです。
夏コミの当落通知がきましたね。

当サークルも無事当選しました。1日目(金曜日)東ポ07a、しめりけとなります。誕生日席。
A0400sirokuro.png

で、そこなのですが、ごめんなさいが一つ。
大変申し訳ありませんが、簡易デッキ編成ゲーム「アリス・イン・ロックンロール」は、今回の夏コミでの頒布を中止することと、相成りました。
理由としましては、

・過密・予定外のスケジュールにより、夏コミに間に合わせる形では
 ゲーム制作/満足のいくルールへの調整が困難になった
・資金繰りの悪化による印刷代の捻出が困難になった
となります。

現在、印刷代も出せないほど困窮した状況になっております。
従いましてアリス・イン・ロックンロールの頒布は、

夏コミ後、「アリス・イン・ロックンロール」単体のクラウドファウンディングでの計画が成功した場合に限り

とさせていただきます。

クラウドファウンディング用のページにつきましては準備中となっております。
近日中に開設致しますので、出来次第、告知をさせていただきます。
CF用



当日の夏コミでは、新作は出さず、過去作の頒布を行います。
なお、それに伴いまして、過去作「魔法少女は後ろがお好き」の1と2を同封した
2in1パッケージの頒布を計画しております。
こちらも、クラウドファウンディングでの出資を予定しております。
ページは現在申請中です。用意出来次第告知しますので、
お金ください、じゃなかった、興味がある方は是非チェックしてください。
CF用_2

時期的に、おそらく↑こちらのほうが先に公開されるかと思います。


サークルカットに「夏コミで出します」と宣伝しておいてこのような体たらくとなってしまい、
当サークルのゲームを遊んでくださる方々のご期待を裏切る結果となってしまい、誠に申し訳ございません。
サークル主としても甚だ不本意ではありますが、どうかご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

※絵師様への謝礼(1枚当たりの謝礼金及び完成品1つ)につきましては、予定通り送付させていただきます。
ただし、完成スケジュールが遠のいた都合上、完成品を渡すことは先送りになります。予めご了承願います。

イベントお疲れ様でした

ダークじゅんいちです。

春のイベントお疲れ様でした。
当日はブース後ろで座って寝るほどグロッキーになってました。

父の葬儀も終わり、いい意味で気持ちの切り替えが出来るイベントとなりました。

今回、予想を大きく上回る勢いで作品が売れました。
特に「魔法少女が後ろがお好き」シリーズ。会場に持って行った分が少なく、
「2」を求めてきた方は、早々に完売となり申し訳ありません。
とらのあな様にて委託販売中ですので、
興味のある方は、是非そちらからこの機会をお見逃しなく。

現在、新作「アリス・イン・ロックンロール」を鋭意制作中です。
・・・・・・が、色々と資産が四散し、それを行うには絶対的に資金が足りません。

そこで、近々クラウドファウンディングで資金の調達を行いたいなー、と考えています。
その時には再び連絡致しますので、「俺資金援助してもいいぜ」という方がいらっしゃいましたら、
是非お願い致します。
新作が出来るのは、モチベーションの維持に非常に重要なのです(脅迫)

というわけで次に会う機会はおそらく夏コミです。
その時にお会いしましょう。
ダークじゅんいちでした。

ゲームマーケット出席のお知らせ

お久しぶりです。ダークじゅんいちです。

明日開催のゲームマーケット2017に、私も出席することになりました。
ブースはP16「しめりけ」です。

ca51023.jpg


以前にも言いましたが、ゲームマーケットでは専用の新作は出ず、
闇鍋勇者30人前と勝ち抜けオンエア魔法少女を、
それぞれ会場限定価格500円で頒布いたします。
数に限りがございますので、気になった方はお早めに。

また、コミケで既に頒布された「魔法少女は後ろがお好き」シリーズ、
及び例大祭向け作品「天子に~」と「斯くて~」も、
この会場で引き続き頒布します。買い逃した方は是非どうぞ。
「斯くて~」の方は、今回はルールシートとサイコロが付属します。
頒布価格は1000円です。例大祭に参加して「おいサイコロねぇぞ」って人は、当日持ってきていただければ無料で配布します。
「パッケージを持ってきた方限定」ですのでお忘れなく。

それでは当日会場でお会いしましょう。ダークじゅんいちでした。

近況報告

お久しぶりです。例大祭前夜いかがお過ごしでしょうか。
今回は単なる自分語りを含みますので、明日の例大祭について知りたい方は

--ここから--
--ここまで--
この線の下まで読み飛ばしてください。



-----------------------ここから-----------------------
先日、父が入院したために例大祭は不参加すると連絡したかと思います。
結論から言いますと、あの後父の病状は悪化し、本日5月6日13時35分にこの世を去りました。
元々2014年に大腸癌を宣告され、そこから手術の末に闘病生活が始まりました。
発見された時点で転移が見られ、「症状は抗がん剤で遅らせることはできるが根治はできない」とのことでした。

闘病生活当初は元気でしたが、昨年中ごろから徐々に食が細くなり、食べたくても腸が受け付けない状態
(すぐお腹を壊し、脱水症状になる)になり、元々は健康的だった体形が3/24に入院するころには体重50kg台まで落ち、頬もこけてやせ細っていました。
点滴でしか栄養が得られない状況が長く続き、入退院を繰り返し、今年に入ってからは軽い認知症の症状が出てくるなど、目に見えて体調が悪くなりました。

その後、今年3/24に症状が一気に悪化し、腸閉そくを患い入院、4/26に意識障害を起こし、
体の自由が利かない状態となり、そのまま退院することなくこの世を去りました。
最期はあっけないもので、「あと今日か明日もつか」と宣告されたその日のうちに亡くなりました。

……
まぁ長々と語りましたが、しかし、余命1年のところを3年もオーバータイムできたため、父も大往生だったかと思います。

昨年の11月に突然ゲーム案を10個以上投げつけてくるなど、中々ファンキーな父でした。
ちなみに本作のキャラクターの名前の付け方は父が元祖です。(適当にフィーリングでつける、というだけです)

まぁそんなわけで、私のゲームの根幹の部分には、ひょっとしたら似通った部分とかあるのかもしれません。
一番似通っていたのはヘビー級の体形ですが

そのため、通夜や葬儀など、当面残されたやるべきことをこなすため、
予定通りといえば変な話ですが、例大祭及びゲームマーケットは不参加とさせていただきます。
落ち着きを取り戻したころ、活動を再開しようと考えています。

また、そのうち、父が発案したゲームを作成するかもしれません。
これについてはあくまでも「かもしれない」ですが。
-----------------------ここまで-----------------------




ではここから例大祭の告知を。


5/7(日)の例大祭についてですが、ここ最近のごたごたにより
ルールガイドシートを印刷することができませんでした。

そのため、今回はルールガイドシートを同梱せず、Webのみの公開となります
↓こちらからルールを確認できます。
同梱ガイド

同梱ガイド-裏

または、Pixivでも確認が可能です(要Pixivアカウント)
なお、さらにごめんなさいが一つあります。
以前にサイコロ同梱とか言ってましたが、サイコロが届きませんでした。
従って、サイコロ必須にも関わらずサイコロを自前で用意していただくことになります。
お詫びと言っては何ですが、頒布価格をメンバーと相談の末、1000円に抑えてあります。

この場を借りてお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。




あとついでに、ずっと忘れていた、冬コミ発表作品魔法少女は後ろがお好き -Season.2-(2回戦突入)のルールガイドも公開しました。

それではまたいずれ、会場でお会いしましょう。ダークじゅんいちでした。
前のページ 次のページ

FC2Ad