むげんのしめりけ

ダークじゅんいちとかいうのが日記を書いたり描いた絵をのせたりしていくところ。グロネタとか下ネタやるときがあるから、耐性のない方はご用心。少なくとも週に一回くらいの更新を予定。

近況報告

お久しぶりです。例大祭前夜いかがお過ごしでしょうか。
今回は単なる自分語りを含みますので、明日の例大祭について知りたい方は

--ここから--
--ここまで--
この線の下まで読み飛ばしてください。



-----------------------ここから-----------------------
先日、父が入院したために例大祭は不参加すると連絡したかと思います。
結論から言いますと、あの後父の病状は悪化し、本日5月6日13時35分にこの世を去りました。
元々2014年に大腸癌を宣告され、そこから手術の末に闘病生活が始まりました。
発見された時点で転移が見られ、「症状は抗がん剤で遅らせることはできるが根治はできない」とのことでした。

闘病生活当初は元気でしたが、昨年中ごろから徐々に食が細くなり、食べたくても腸が受け付けない状態
(すぐお腹を壊し、脱水症状になる)になり、元々は健康的だった体形が3/24に入院するころには体重50kg台まで落ち、頬もこけてやせ細っていました。
点滴でしか栄養が得られない状況が長く続き、入退院を繰り返し、今年に入ってからは軽い認知症の症状が出てくるなど、目に見えて体調が悪くなりました。

その後、今年3/24に症状が一気に悪化し、腸閉そくを患い入院、4/26に意識障害を起こし、
体の自由が利かない状態となり、そのまま退院することなくこの世を去りました。
最期はあっけないもので、「あと今日か明日もつか」と宣告されたその日のうちに亡くなりました。

……
まぁ長々と語りましたが、しかし、余命1年のところを3年もオーバータイムできたため、父も大往生だったかと思います。

昨年の11月に突然ゲーム案を10個以上投げつけてくるなど、中々ファンキーな父でした。
ちなみに本作のキャラクターの名前の付け方は父が元祖です。(適当にフィーリングでつける、というだけです)

まぁそんなわけで、私のゲームの根幹の部分には、ひょっとしたら似通った部分とかあるのかもしれません。
一番似通っていたのはヘビー級の体形ですが

そのため、通夜や葬儀など、当面残されたやるべきことをこなすため、
予定通りといえば変な話ですが、例大祭及びゲームマーケットは不参加とさせていただきます。
落ち着きを取り戻したころ、活動を再開しようと考えています。

また、そのうち、父が発案したゲームを作成するかもしれません。
これについてはあくまでも「かもしれない」ですが。
-----------------------ここまで-----------------------




ではここから例大祭の告知を。


5/7(日)の例大祭についてですが、ここ最近のごたごたにより
ルールガイドシートを印刷することができませんでした。

そのため、今回はルールガイドシートを同梱せず、Webのみの公開となります
↓こちらからルールを確認できます。
同梱ガイド

同梱ガイド-裏

または、Pixivでも確認が可能です(要Pixivアカウント)
なお、さらにごめんなさいが一つあります。
以前にサイコロ同梱とか言ってましたが、サイコロが届きませんでした。
従って、サイコロ必須にも関わらずサイコロを自前で用意していただくことになります。
お詫びと言っては何ですが、頒布価格をメンバーと相談の末、1000円に抑えてあります。

この場を借りてお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。




あとついでに、ずっと忘れていた、冬コミ発表作品魔法少女は後ろがお好き -Season.2-(2回戦突入)のルールガイドも公開しました。

それではまたいずれ、会場でお会いしましょう。ダークじゅんいちでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moistureeternal.blog.fc2.com/tb.php/52-99d55e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad