むげんのしめりけ

ダークじゅんいちとかいうのが日記を書いたり描いた絵をのせたりしていくところ。グロネタとか下ネタやるときがあるから、耐性のない方はご用心。少なくとも週に一回くらいの更新を予定。

そうそう、更新ついでに一つメモ。

現在考えているカードゲームについて。

TCGではなく、単体で成立するゲーム。いうなればトランプとかUNOとかみたいな。
プレイヤーは「死」=ゲームの敗北を宣告され、それを押し付けあうゲーム。
死の回避には、宣告したプレイヤーに応じた賄賂が必要。
賄賂にはさまざまなものが存在する。軽いものや重いものも。
基本的には宣言する側が有利だが、デメリットもある。
「宣告返し」が条件次第では発動可能。これをされると死の宣告がそのまま自分に返ってくる。
ゲームの決着は、自分以外の全滅で決まる。

そんなかんじ。とりあえず概要だけでも、ね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moistureeternal.blog.fc2.com/tb.php/25-b2d2135e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad