むげんのしめりけ

ダークじゅんいちとかいうのが日記を書いたり描いた絵をのせたりしていくところ。グロネタとか下ネタやるときがあるから、耐性のない方はご用心。少なくとも週に一回くらいの更新を予定。

新ゲーム案

こう暇が続くとゲーム案がPON☆と出てきます。(実際に作るとは言ってない)
てわけで今回は思いついたゲーム案をつらつらと。

「魔法少女は背中からがお好き」

使用するもの
・魔法装束カード(魔法少女のステータスを決めるカード)
・行動カード(プレイヤーの行動を決めるカード)

ゲーム概要
・相手の行動を巧みに分析し、ブラフを駆使してコケにするゲーム(仮案)

ストーリー背景
・2015年、世界は魔獣の脅威に満ち溢れた!
 その中で、政府は”魔法少女システム”を全世界に公開!
 魔獣を倒す切り札とした!
 
ゲームの進め方
・各プレイヤーは装備を整え、魔獣を倒す準備を進めていく。
そしていざ魔獣との戦いとなった場合、全プレイヤーで協力して魔獣を倒すこととなる。
魔獣との戦闘時にプレイヤー=魔法少女ができることは、次の3つ。
・攻撃:魔獣に攻撃する。勝利への第一歩。
・アピール:攻撃せず、観客へ媚を売る。微量の勝利ポイントを得られる。
・待機:他の奴が動けなくなるのを待つ。次のターン、自分だけが動けるようになる。
そして、実際の行動は少数決で決まる。つまり、一番少ない意見だった行動が通る。
行動の恩恵を受けられるのは、少数派だった人のみ。


しかし、魔獣から得られる報酬は「とどめを刺した魔法少女」しか受け取れず、
それまでどれだけ戦いに貢献していようが、とどめを刺せなきゃ骨折り損、となってしまう。
こりゃ誰もまともに魔獣を倒そうとするわけがない。

……長いから続きはまた今度。

コミケ応募

新年あけましておめでとうございます。ダークじゅんいちです。
現在、理由あって暇な毎日が続いております。
冬コミお疲れ様でした。
私は応募しましたが落ちました。遅ぇよ。
夏コミに応募する予定です。
ジャンルは自作ゲーム(非電源)。冬コミと同じ。
もうなんか受からないんじゃないかな感がすさまじいですが、ね。

……受かるといいなぁ。
そんなわけでダークじゅんいちでした。

FC2Ad